本文へ移動

院内のご案内

1Fのご案内

■フロント・ロビー
グレーを基調としたロビーは、空間をいっぱいにやすらぎを与えてくれます。
患者様と最初に接するフロントは機能的でありながら、あたたかみを演出する円カウンターになっております。
■診察室
初期診療から患者様とのコミュニケーションを大切にし、ふれあいから始まる医療を考えます。ここで得られるデータがその後の治療のベースとなります。お互いの理解と努力で早期の社会復帰を願っております。
■リハビリテーション室
患者様に満足して頂ける治療をモットーにリハビリテーションを進めています。楽しい時に笑いがでる雰囲気のもと専門性を生かしてスタッフ一丸となり機能回復を目指しております。

2Fのご案内

■病室
パステル調に分けられた病室には、テレビ・冷蔵庫・金庫を常設しております。また、携帯電話の使用は可能です。入院中は少しでも和らいだ雰囲気の中でお過ごし下さい。
また、個室・2人部屋・3人部屋・4人部屋・6人部屋と部屋のタイプも分かれております。
■ラウンジ
病棟ラウンジには、本がぎっしり詰まった本棚が設置してあります。また、セイゴーマートでは、入院中に必要なタオル等の日用品の他、お菓子や杖等を販売しております。
※お買い求めの際は、2Fスタッフまでお申し付け下さい。
■レストラン
春・夏・秋・冬、それぞれの行事や四季の旬の味覚をテーブルに…。入院中の食事はとにかく味家がなくなりがちですが、少しでも潤いを感じていただければと食器やテーブルクロスにも気を配ったラウンジで有意義な入院生活をお過ごしいただけます。

検査室のご案内

■レントゲン室
骨折や脱臼等の早期発見のためにX線診断を行います。痛みをかかえる患者様の気持ちに寄り添い、可能な限りストレスのない検査を目指します。
■MRI室
MRI検査では、骨はもちろんですが、X線検査では分からない主に軟部組織(筋肉や靱帯)を撮影し、より多くの情報を得ることにより、適切な治療を選択する為に役立てています。
■骨密度測定装置
20代をピークに骨の量(骨密度)は加齢とともに減少していきます。当院では最新鋭の骨密度装置を設置しております。
この検査は簡単で痛みなく安心して行えます。

医療法人社団
札幌藤が丘整形外科医院

〒061-2282
北海道札幌市南区藤野二条2丁目1-18
TEL.011-592-1388
FAX.011-592-1315

平日:午前 9時〜12時30分
   午後14時〜17時
土曜:午前 9時〜12時30分
休診:日曜、祝祭日、年末年始


1.整形外科
2.リハビリテーション科
3.リウマチ科
1
9
4
4
5
7
TOPへ戻る